LS 登山部始動 in 高尾山

こんにちわ、mayaです。

2ヶ月前となりますが、4月20日(土)にレガートシップメンバーで高尾山登山行ってきました!!

私が登山に行ってみたいと思っていた時に、登山のことなら私こと「mine様」に相談したところ、「初めて登山するなら高尾山でしょ!行きましょう!」となり、1月末から計画を立て始めました!

そこから参加者メンバーを募り・・・最終的に参加するメンバーとなった人数、9名!

そして、登山コース選び。今回は「登山経験者」または「体力には自信あり」メンバーで募ったこともあり、普通に高尾山に登るのではなく、中級者向けのコースに選定しました!

登山コース:小仏~城山~高尾山山頂~高尾山口駅

コースは決まったので、後はタイムスケジュールの確認と持ち物確認を考えました!
ど素人のマヤは、だいたいこんな感じのスケジュールでいけるっしょ!と思って第一版タイムスケジュールを設定したのですが、登山のことなら私こと「mine様」に大きく添削頂きました。(笑)

登山専用アプリ(YAMAP)を駆使し、タイムスケジュールを算出してくださいました。山なめちゃいけないなとここで感じました。

いざ当日!!

8:30 JR高尾駅集合!

8:30集合なので6時起きの方が多数おり、「眠い・・・」「楽しみで早く起きすぎた・・」などなどそんな会話の中集まりました(笑)

小仏バス停までバスで移動!高尾山は昔から天狗がいる山と言われているので天狗をモチーフとしたバスでした!オシャ!!

バスから降り、出発前のリーダー挨拶。何しゃべったか覚えてないです。キンチョウシテ

山道を歩いて山頂へと向かっています!

自然に囲まれた中、歩くのってすごい気持ちが良かったです!

登山って「きつい」「つらい」っていう印象だったのですが、メンバーと会話しながら登っていると楽しいという感情しかなかったです!ハマリソウ

そして山頂へ・・・

いろいろ出来事はあったのですが、ちょっと書ききれないくらい面白エピソードがあったので今回はこの辺にしたいと思います。また気が向いたら書きたいと思います!

最後はみんなで乾杯🍺!

登山後の🍺格別でした!

今年あと一回いけたらいいなぁ~~おしまい