そうだ!また高尾山へいこう

ブログのたびに登山の話ばかりしているumiです。こんにちは。

今回も例にもれず…登山のお話です。
(そして今回もまたもやエフさんに便乗なタイトル)

4月にLS登山第2弾!が開催され、小仏城山~高尾山へと行ってきました。
(第1弾の様子はこちら
第2弾は総勢9名に仲間が増えて、前回よりもちょっぴり難易度アップしていましたが、
若者たちはサクサクと登っていてすごいな~と頼もしいばかりでした!
(第2弾の様子はきっとmayaリーダーが書いてくれるはず!)

そんな第2弾の数週間後、5/5の夜。
友人と「そうだ!高尾山へいこう」と急きょ決めて、GW最終日に再び行ってきました。

LS登山第2弾の際に食べたsudoさんおすすめの天狗焼きがめちゃくちゃ美味しかった!ので、
「また食べたい!」という私のわがままで1号路で登山開始。
メジャー&薬王院へと続く表参道なコースですが、
実は何気に一番キツイのでは?と思うくらい、急な坂が続きます。

でも途中で天狗焼きを食べてエネルギーチャージができたので、元気いっぱいで歩けました。

道中ではLS登山の際にmatsuくんが肌身離さず持っていた相棒(字のごとく「棒」です)を探してみたのですが、新たな主のもとへ旅立ったのか見当たらず…。
また高尾山のどこかでであえる日がくるかな~なんて思ったり。。。

そんなこんなで15時ころ(遅い)に山頂に到着しました。
ザ・曇りなお天気&午後だったので、富士山は見れないかな~?と思っていたのですが、
なんとくっきりはっきりドーーーンと待っていてくれました(^^♪

富士山捕まえた!のポーズ

富士山を見るとテンションが上がるのは静岡生まれの血でしょうかw

ひとしきり写真を撮って一息ついたら、稲荷山コースで颯爽と下山です。
以前よりも登山道が整備されていて、木製の階段の設置が増えていました。
さすがミシュラン三ツ星の山!

そして、下山後には帰りに寄るぞ~と決めていた、高尾山口駅に新しくオープンしていたお店でドーナツもゲットしちゃいました。
「残り10個で今日は終わりです」という呼び込みをしていたので、間に合ってよかった~と思いながら揚げたてをペロリ。

揚げたてサクサク!

登って下りてで3時間ほどの行程でしたが、大充実でした。
サクッと登って帰ってこれるのも高尾山ならではの魅力ですね。
でもみんなでワイワイと話しながら、あれこれ見つつ登るの楽しかったな~なんて思います。
LS登山第3弾が楽しみだなー(#^.^#)

そして5月と言えば…。
そうです、ウォーキングラリーの時期です。
ポイ活をしながら健康にもなれるのでは?なイベントに参加しているので、
登山に行くといっぱい歩けてホクホクです。

そんな私の現在の状況はこちら!
けっこう平日も頑張ってます。

5月も残り数日。引き続き、もりもり歩こうと思っています。
お山仲間・お散歩仲間増えたらいいな~!